「スーパーからくりTV」突然の打ち切りで明石家さんま 『なんでやねん!』


151お気に入り 255624view
お気に入り追加
長寿番組がまたも終了・・・
バラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」(日曜夜7時)が、9月いっぱいで打ち切りになることが関係者への取材で分かった
今年3月で終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「はなまるマーケット」(TBS系)に続き、老舗番組が終焉を迎える
還暦まであと1年の明石家さんま
“老い”を指摘する声はあっても、番組続行にヤル気マンマンだったが、名物番組はついに22年の歴史にピリオドを打つ
芸能プロ関係者は「からくりTV」について、「秋改編の9月いっぱいで打ち切りが決まったそうです。さんまさんには6月上旬ごろ、終了が告げられたみたい」と明かした
さんまは、この“非情”かつ突然の終了通告に、憤慨しているという
最近は視聴率が低迷していた
出典www.mbs.jp
前身の30分番組「さんまのからくりTV」の名で1992年4月にスタート
同番組は1996年4月21日スタートの看板番組で、ご長寿早押しクイズやからくりビデオレター、からくりホームビデオクイズなど奇想天外な企画で人気を博してきた
中村玉緒(74)、関根勤(60)、浅田美代子(58)、長嶋一茂(48)、小倉優子(30)らレギュラー出演陣がカマすお約束の天然ボケ、珍解答で日曜夜の老若男女を爆笑の渦に巻き込んだ
高い人気を維持して来た同番組も、ご長寿早押しクイズが「老人を笑いものにしている」などの批判を受け放送中止
その辺りから、徐々に低迷。最近は視聴率が7パーセント前後に喘いでいた
98年にTOKIOが司会を務める日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』が日曜午後7時に移動して“独り勝ち”の状態に
90年代後半から2000年代前半までは20%前後を推移していた
とはいえ、さんまにとって、打ち切り宣告は青天のへきれきだったという
さんまさんは打ち切り宣告に『なんでやねん!』と憤慨していた
一時期、TBS側とギクシャクしていたよう
明石家さんまは、前身の「さんまのからくりテレビ」から数えて、約22年間TBSの日曜19時に出演し続けて来た
スーパーからくりテレビ打ち切り後、明石家さんまが後継番組に出演するか否かは、現在のところ不明のようだが、もし「卒業」と言う事になると、平日昼の顔であったタモリに続き、大きな「交代」となる
さんまのからくりテレビももーおわるんかー、、、 小4とかのとき毎週みてたなー
からくりTV9月で終了か…。 22年もやってたとか驚き。 ご長寿クイズ、替え歌面白かったなぁ。
さんまさんのからくりTV終わっちゃうのか…悲しい 昔からよく見てたのに
さんまのからくりテレビが終わるだなんて…日曜日何見りゃいいの。
さんまのからくりTV終わるの!?小さい時から見てたし。ご長寿早押しクイズ?、が好きやった、さんまさんも好きやし
からくりテレビ打ち切りかよ 僕の脳内は70%がご長寿早押しクイズで構成されている
からくりTV終わるみたいだからご長寿早押しクイズの動画見てるけど、本当にひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww腹がよじれるwwwwwwwwwwwwwww
12


よく読まれている記事