火山噴火用防災グッズ発見!& アイデア



  • 富士山が世界遺産になって、今人気の登山が危なすぎる!
  • 被害者急増中!
  • 山をなめるな!



登るなら最低限の知識と防災準備をしっかりしろ!

迷惑するのは自分だけじゃない、救助に行く方々や家族、知人、その他大勢の関係者にまで迷惑がかかるのだ!

絶対無理はするな!
そこに山があっても登るな!

今はその時期ではない、君は冒険家なのか?それとも無防無知なのか?

ま~なんでもいい、今は登るんじゃない。

何か大きな天変地異が起こりそうな気配がする。

しかし!

どうしても、登りたい方住んでいる近くに噴火山がある方は、

最低の準備として、噴火防災グッズをおススメする。

一応これを持っていれば少しだけ安心はできる。


でも、買っただけでは意味がないので、

きちんと中身のチェックと、使い方のチェックを必ずしておくべきだ。


そこでひとつのアイデアなのだが、ビデオなどでひとまず使い方と

防災グッズを撮っておき

スマホなどに保存したり、ユーチューブにアップしておくのはどうでしょうか?


これだと、スマホさえあればいつでも確認でき、使い方や防災についての

知識も忘れず記憶にインプットできると思う。


是非やってみてね。



富士山噴火に備える - 噴火災害時帰宅セット


  火山噴火防災グッズ→検索




よく読まれている記事