U字ロック、ひもで解錠し侵入 強姦未遂容疑で男再逮捕









大阪府警は5日、大阪府吹田市岸部北2丁目の無職S容疑者(40)=強姦(ごうかん)致傷罪などで起訴=を強姦未遂や窃盗容疑などで再逮捕したと発表した。女性宅の玄関ドアのU字型ロックを解錠、侵入したと説明しており、おおむね容疑を認めているという。
玄関はU字ロックだけがかかっていたが、ドアを半開きにしてU字ロックにひもを通すなどの手法で開けたといい、「方法はネットで調べた」と話しているという。府警が説明に基づいて解錠方法を再現したところ、開いたという。
玄関のU字ロックの簡単な外し方動画でみたけどあんなに簡単に外れるとかホントヤバい(´・ω・`)どうすりゃいいのさ
U字ロックは玄関開けて風通すのに良いけどしかし怖い
U字ロック、室内からかけるときは上からガムテかけておくとかしたほうがいいかもねぇ。チェーンひっかけて別のところにかけておくとか。
☆ワンルームマンションだと、風を通すためにドアを半開きにしてU字ロックをかけて寝ることって多いんですよね。
チェーンロックも輪ゴム1本で外せてしまう
チェーンロックもU字ロックも無意味ってことじゃんかよ・・・
チェーンロックも輪ゴムで開けれてU字ロックも長い紐みたいのがあったら開けられるって…あってもなくてもかわんねー笑
U字ロック、うちの玄関にもあった。使ってないけど。それにしても簡単に開けられるのに普及しすぎ。チェーンロックもダメだし。しっかりドアロックして寝ましょう、とくに女性。
☆怖いですね。ロックの開け方が広まってしまっているので、ロックが外から開けられることを忘れずに気をつけるしかないのかな…。
1

関連まとめ