この年の冬は寒すぎ、だから・・あったかファッションにスヌードの着こなしのおさらい

まず「スヌード」についておさらい!
スヌード(snood)は、
昔、スコットランドの女性が髪につけた
ヘアバンドなどをルーツとする言葉。
ですが、今年流行のスヌードとは、
幅の広い生地が、輪状になっている
ストールのことをさします。
数年前から流行している「スヌード」。
わっかになっていて、マフラーやストールのようにはだけたりしないので、実はとっても便利なあったかアイテムなんです☆
でも、「巻けない」から逆にタンスの肥やしにしてしまっている女子も多いはず…。
そんな巻きものビギナーさんに向けて、参考コーデを集めました。
みんな大好き!なデニムと合わせて
デニムに合わせたネイビーの大きめスヌードを、シンプルなスタイルにオン。
綺麗めにまとめつつも、ヒョウ柄の手持ちバッグで少しだけとがった印象に。
きっちりしたチェック柄のジャケットと、かっちりベルト、色落ちしていない濃いめデニムというきちんとデニムコーデにざっくりスヌードを足して、カジュアルさをプラス。
スヌードにインナーの色を取り入れた、おしゃれ上手感の漂うコーデ。
トリミングのあるジャケットや、足首を見せたロールアップ、ヒール高めのブーティーが女度高い!
ボトムとスヌードの色をリンク
ボトムの明るいベージュをスヌードでも使っているコーデ。
インナーの色はバッグとリンクしていて、いろいろ重ねているように見えてごちゃついていない印象のバランス上手なお手本。
ボトムと色味を揃えたスヌードのおかげで、インのボーダーと、ウエストマーク用のベルトがしっかり映えているコーデ。
スヌードだけじゃなく、スタイルアップを実現しているベルト使いのテクニックも見逃せない!
ボーダーのスヌードと、黒地に白ドットのボトムが微妙にリンクしているコーデ。
このコーデ、かなりオシャレだと思います。
トップスからチラ見せしているピンクのシャツ、足元の鮮やかな赤の差し色具合も素敵!
シンプルスタイルに効かせ色としての投入
黒一色のコーデにピーコックグリーンのスヌードを投入。
実は意外と真似しやすいコーデ。
ゆるめシルエットのベージュカーデにデニムというコーデも、鮮やかな赤のスヌードを足すだけでこんなに引き締まる!
差し色って本当に大事。
紺ジャケ+デニム+ボーダーのインナー、というこちらもシンプルなコーデに赤いスヌードをオン。
一気におしゃれ上級者の雰囲気が出てきちゃいます☆
黒ニットに赤のひらひらスカートへスヌードをプラス。
こうやってかぶることでキュートさだけじゃなく、防寒も実現できちゃいます。
白+暗めのオリーブグリーンのコーデに、オリーブグリーンと同じトーンの暗めオレンジのスヌード。
ボトムがデニムでもかわいいコーデ。
暗めオレンジは意外と使えます。
合わせかたでこんなにガーリーに
デートシーンに使えそうな、ワンピースとコートスタイルへのスヌード投入。
スヌードなら、もうデート中にマフラーやストールを直したりしなくても大丈夫。
ニット帽と揃えた色味の、質感が楽しいスヌードをモノトーンのシックなコーデにプラス。
キュートさが加わってガーリーな印象に。
足元と揃えたダークトーンのスヌードに、白のスイーツモチーフをプラスして一気にかわいい印象にしたテクニック。
手持ちのかわいいブローチで試したい!
意外と使いやすいファースヌード
レーススカートとロングカーデにファースヌードを合わせて、上品だけどどことなくカジュアルさも残したコーデに。
モノトーンのシンプルコーデを、かっちりめのバッグとじゃらじゃらゴールドの手元、ベージュ系のファースヌードでリッチ感あるコーデへ変身。
モッズコートにミニ丈ワンピとソックス、という思いっきりカジュアルなコーデにファースヌードを合わせたハズし感がかわいいコーデ。
雨の日もテンションを上げたくてまとめました☆
寒がりさんはこちらもどうぞ☆
12
  • 話題のロレックス通販ショップ
    rokoshira.jp
    ロレックス緊急プライスダウン開催中!全品、全国送料無料!‘ロコシーラ’
 
 


 

よく読まれている記事