シャンプーって食べられるの? ・・・・駄目でしょ

食べものから………シャンプー?

何これおしゃれ。


「あなたが食べたものから、あなたはできている」というコンセプトで生まれたシャンプー


日本女性の髪に最適な処方を追求して作られている

栄養士とコラボしてるらしい。




インナービューティープランナーで管理栄養士の、木下あおいさん。
栄養士と「髪に、ごちそう」というコンセプトで開発



シャンプー=前菜、トリートメント=メインディッシュ、ヘアマスク/エッセンス=デザートと、ヘアケアをお料理のコース仕立てになぞらえている



素材は、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、各国の「パワーフード」


よくわからないけど、こだわりは感じる。。
香りはプロの調合師が、エネルギー豊富な食べものからインスピレーションを得て配合している

トップ、ミドル、ベースと香りが変化するとか… もはや香水レベル。
さっそく使った人の感想は…?


「気分が上がる」系のレビューが多い。
いい香りが漂い幸せな気分になれました。夜、ゆったりとバスタイムを楽しむプチ贅沢なシリーズではないでしょうか。クシ通りのよいしっとりとした髪になります。


浴室全体に特長的で濃密な香りが広がるので、週末の夜のリフレッシュとしても。髪への効果は、滑らかさを強く感じました。



南国を彷彿とさせる甘い香り。髪がとろとろした気持ち良い感触になり、乾いてからも髪の手触りがとてもいいです。



変化する女性のニーズに応えて誕生

「髪の仕上がりだけじゃ物足りない」という声に合わせて、シャンプー業界の多様化が進んでる…。
女性のヘアケア意識が高まり、オーガニックやノンシリコン、エイジングケアといったトレンドが次々と登場。



美容室や通販などで自分好みに合うものを探求するこだわり派も。アンチエイジング系やスカルプ系、低刺激系など様々。



髪の仕上がりだけでなく心にも満足感も与えてほしい、というニーズも。

よく読まれている記事