指を細くきれいにする方法


 突然ですが 「細くてスラッとした綺麗な指になりたい!」と思った事はありませんか?
LINEQのネイル、美容分野でこの...

私は昔指が太いのがコンプレックスでした。
それが、今から書く方法で少し細くなりました。具体的な例をあげると、 小指に合わせて購入した指輪が今では薬指にすんなり入るようになりました。人差し指にも少しキツいですが入るようになりました。 また、薬指に会わせて購入した指輪が今ではすんなり中指、人差し指、親指に入るようになりました。このノートの表紙の写真の手は色加工や細くなるような加工をしていない私の手です。 それでは私が実践した方法を今から書きたいと思います。 書くのは初めてなので読みにくいかと思いますが最後まで読んでくれたら嬉しいです。
出典私は昔指が太いのがコンプレックスでした。それが、今から書く方法で少し細くなりました。具体的な例をあげると、 小指に合わせて購入した指輪が今では薬指にすんなり入るようになりました。人差し指にも少しキツ
そもそも何故指が太いのか?
原因は 指が浮腫んいるから(むくみ) 指に脂肪が付いているから 指の関節が炎症を起こしているから この三つだと思います。 「私は骨が太いから…」という方がいますが 実際の所人間の指の骨は多少差はあるかと思いますが極端に太い方はいないはずです。 テレビなどで手の骨のレントゲン写真を何度か見たことがあると思います。 その写真は皆だいたい同じ太さではありませんでしたか?多少個人差はありますが、そんなに大きな差は無いのです。 では次のページで順にこの三つの改善方法を ご紹介します。
出典そもそも何故指が太いのか? 原因は 指が浮腫んいるから(むくみ) 指に脂肪が付いているから 指の関節が炎症を起こしているから この三つだと思います。 「私は骨が太いから…」という方がいますが 実際の所
まず指が浮腫んでいるケース(むくみ)
これを改善するには『マッサージ』が効果的です。 私が毎日しているものをご紹介します。 汚い編集ですが写真を参考にしてください。 
①指の第二関節位を持ちクルクルと回す。  (回しすぎに注意!ポキポキ音が鳴らない 程度で。) 
②指の根本から指先に向かって引っ張るよう に押し上げる。(痛くない程度に)
 ③爪の両端を軽く押さえ刺激する。  この際に爪の根本の半月の部分は強く押さ えないでください! 
④指の間をもう片方の指で刺激する。 
⑤手の平をもう片方の手で刺激する。 
⑥最後に手を五回位グーパーする。 
これで完了です。 指の血行が良くなるのでむくみが取れます! 全て痛みを感じない程度です。 +αでマッサージをする前にハンドクリームを塗っておくと滑りがよくなりマッサージしやすくなります。
出典まず指が浮腫んでいるケース(むくみ) これを改善するには『マッサージ』が効果的です。 私が毎日しているものをご紹介します。 汚い編集ですが写真を参考にしてください...

出典cdn-obs.line-apps.com
二つ目の指に脂肪がついているケース
これを改善する方法は一つです 多分書かなくてもわかると思いますが 『痩せる』ことです。 ムチムチした指は体重を落とすことで 脂肪が減り細くなります。 無理のない範囲で体重を落とす事をおすすめします。 急激に落としてもリバウンドしてしまいます。
出典二つ目の指に脂肪がついているケース これを改善する方法は一つです 多分書かなくてもわかると思いますが 『痩せる』ことです。 ムチムチした指は体重を落とすことで 脂肪が減り細くなります。 無理のない範囲
三つ目の指の関節が炎症を起こしているケース
これを改善するには簡単です。 『関節を鳴らす事をやめる』事です。 指が太い方に多いのが指の関節をポキポキ鳴らす癖です。 普通に生活していれば、関節が鳴るような事はそんなにたくさんありません。 それを自らすると関節に圧力がかかってしまいます。それによって関節が傷つき靱帯が伸びてしまう事があります。 関節は傷ついた箇所を修復するために頑丈に太くなろうとします。何度も何度も繰り返せばその分太くなるのは当たり前ですよね。 それを食い止める為に関節を鳴らす事をやめてください!すぐに治るわけではありませんが、炎症が少しずつ治まり細くなります♪
出典三つ目の指の関節が炎症を起こしているケース これを改善するには簡単です。 『関節を鳴らす事をやめる』事です。 指が太い方に多いのが指の関節をポキポキ鳴らす癖です。 普通に生活していれば、関節が鳴るよう
いかかでしたか?
私は関節を鳴らす癖はありませんでしたが このマッサージを続け体重を7キロ程落として細くなりました。 ※マッサージで体重が落ちる訳ではありません。自分の力で体重は落としてください! 骨折すると骨が太くなるといいますが 私も1年ほど前に人生初の剥離骨折を経験しました。それが、この表紙の薬指です。 複雑骨折ではなかったのですが、ここまでの太さに戻りました。諦めずにマッサージを続ければ何とかなるのかもしれません。(あくまで私の場合です。無理に引っ張ったりすると余計太くなるかもなのでやめてください(^o^;) 最初にも書いたようにこれは私に合った方法なので効果がでました。 それからこの三つを試したからと言って すぐに効果が出るとは限りません! 継続する事が大切です(*˘︶˘*).。.:*♡ 最後までお読みくださってありがとうございました!
出典いかかでしたか? 私は関節を鳴らす癖はありませんでしたが このマッサージを続け体重を7キロ程落として細くなりました。 ※マッサージで体重が落ちる訳ではありません。自分の力で体重は落としてください! 骨

よく読まれている記事