夢が叶った。小林製薬のアットノン秘話。傷あとは消せる。

200万個以上も売れたヒット商品

小林製薬「アットノン」

傷あとに塗る薬ってありそうでなかった。

傷の周りの血流をよくし、皮膚の新陳代謝を促進して傷跡を目立たなくしていく塗り薬

10万個売れればヒット商品といわれる業界の中で、220万個を販売。大ヒット商品となった

日経TRENDY、2011年のヒット商品にもランクインしている

「傷あと改善」だけじゃない

「効能」が幅広すぎ。

子どもの乾燥性皮ふにも効果がある

かかと・くるぶしのガサガサ(角化症)や、冬場の女性が気にする手あれにも使える

筋肉痛・関節痛にも使えるなど、傷あと以外の効能効果も認められている

使用感を調べてみた

ユーザーの声が気になる。

塗ったすぐはアルコール消毒したような感じがあって、さらっとしていて、すぐ馴染んでいく感じかな。

塗った感じは、透明で伸びやすく、匂いも少しスーっとしたニオイがするけど、

周囲にも気にならない程度の香り。

アットノンのCMを見た後すぐにインターネットで検索し、購入しました。中身は透明のジェルみたいなもので、

つけてすぐに乾いて、その周りがうっすら白っぽい粉?みたいな跡になってました。

チューブに入っているやわらかくて軽いクリームです。

馴染ませると塗った部分だけ少ししっとり。心配していたべたつきはありませんでした。

誕生のきっかけは"女性のグチ"

自転車で転倒して怪我をした女性社員の

「痕がなかなか治らない」という何気ないグチが、開発のきっかけとなった

「夏らしく薄着のファッションを楽しみたいが、

傷跡が気になる…」という女性の希望を叶え、新しい市場の開拓に成功

ジェルタイプはサラッとした塗り心地で消費者から好評だった。

一方で、ジェルよりもしっとり感のあるクリームを望む声もあり、

今年3月からクリームタイプを発売している

正しく「傷あとケア」するために。

アットノンは、肌のターンオーバーを助ける薬なので、

塗ってすぐ効果は実感できない。継続的な使用(28日間程度)が好ましい

ニキビや虫刺されの跡を目立たなくするには、

化粧水や美容液などでしっかり保湿をしてお肌をいたわるのが良い

紫外線を避けることも大切。紫外線を浴びると、

ヒアルロン酸が分解され肌が乾燥し、硬くなってしまう恐れがある

よく読まれている記事